みそ誌

刺繍と絵画の二人組-misomiso-がお送りします

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都帰省-Meditationsからコトバトフクへ-

どうも、みそみそのみです。そろそろ衣替えの時期ですね。秋冬の服を着られると思うとわくわくします。 先週の3連休に、京都へ帰省していました。帰省1日目は京都、2日目は大阪でいくつか面白い場所へ行ってきましたので、2回に分けて書いてみたいと思います…

モネ それから チャイナタウン

涼しくなってきましたね、みそみそのそです。 先日、横浜美術館の『モネ それからの100年』展に行ってきました。タイトルの通り、モネと彼に影響を受けた芸術家たちの作品が並ぶ展覧会です。モネ以外の印象派作家が展示されておらず、そうすることで展示の意…

あなたと一緒に働きたい

はじめまして、みそみそのみです。 みそみその2人で交代でブログを書くことになりました。今まで日記って続いたためしがないんですが、こういう公開された場所で、しかも2人で順番に書くっていう設定だと、多少やる気も出そうな気がしています。 ブログとい…

シェーカーチェア

はじめまして、みそみそのそです。 皆さんはお気に入りの椅子はありますか?僕は今まであり合わせのパイプ椅子に座っていたのですが、長く付き合っていけるものが欲しいとずっと思っていたんです。 頭に思い描いていたのは素朴な木の椅子。学生の頃、美術部…